News

お知らせ

23卒 内定者紹介① Aoi.S

  

《プロフィール》

愛知淑徳大学 2023年4月入社予定

部活動:ソフトテニス部
アルバイト:居酒屋、カフェ
趣味:好きなアーティストのLIVE参戦

 

Q.就活はいつから始めてどのように進めていたか?

3年の夏頃から始めました。住宅系に興味はあったのですが、人生の長い時間を仕事がしめるのだからどうせなら仕事も楽しみたい!と思っていたため、大事なのは「何をするか」ではなく「誰とする」か、ということを就活の軸にしながら進めたいと思っていました。そのため、マイナビやスポナビの合同説明会に積極的に参加し、業界や職種を絞らずに様々な会社を見て、気になる会社のインターンや説明会に参加しました。会社の雰囲気や社員さんの人柄を実際に感じたかったので、Zoomなどのオンラインより、できるだけ対面のイベントに参加するようにしました。

 

Q.パッションと出会った時のエピソード

合同説明会でお話を聞かせてもらったのがきっかけでした。正直、自動車業界はあまり興味がなかったのですが、社員さんのお話も笑顔も素敵で、すごくキラキラしていたのでそこからインターンに参加しました。インターンでは、どの社員さんも明るく学生思いで、社員さん同士の仲がいいのも伝わってきました。どんどん会社に行くのが楽しみになってきたのを覚えています。

 

Q.パッションに入社を決めた理由

もともとインターンや説明会も楽しく、私自身が大切にしていることとパッションの経営理念が全くと言っていいほど同じで、自分にぴったりな会社だと強く惹かれていました。ただ、私はソフトテニスを14年続けていて、社会人になってからも地元のクラブで続けられる土日休みで地元から通える会社という希望とは違ったことと、他社さんからも内定をいただいていたので、なかなか決断ができませんでした。そんな時に人事の方が何度も相談に乗ってくれたり、会いにきてくれたりしてくれたことで自分が1番ワクワクして人が好きなパッションにしようと決心することができました。また、会社を知る機会やいろんな社員さんと話す機会を多く作ってくれて隅々まで会社のことを見せてくれるし、リアルな話までしてくれるので、不安が全くない点も決め手の一つでした。今は内定者となり顔合わせや研修を行なってきた中で、本当にパッションにしてよかったと心から思っています。

  

 

Q.これから頑張っていきたいこと、目指していきたい事

同じ志を持った仲間と切磋琢磨していくなかで人間としてもっと成長し、自分の笑顔や人を思いやる気持ちでお客さんはもちろん一緒に働く仲間や、パッションに関わってくれる全ての方に幸せな気持ちになっていただき、また会いにきたいと思ってもらえるパッションに欠かせない人材になれるよう頑張ります!まずは失敗を恐れずにいろんなことに挑戦して素直に吸収して一人前になります。そして家庭を持って、キラキラ働いてる素敵なお母さんになりたいです。

 

一覧へ戻る