News

お知らせ

23卒 内定者紹介④ Nozomi.S

 

《プロフィール》

名古屋女子大学 2023年4月入社予定

アルバイト:居酒屋
趣味:ショッピング

 

Q.就活はいつから始めてどのように進めていたか?

私は大学3年生の冬頃から就活を始めました。保育学生なので、大学内では周りの人と就活の進め方が異なり、分からないことが多かったので、高校や地元の友人に一般企業の就活の進め方を聞きながら、進めていきました。初めは合同説明会などで色々な企業の説明を聞き、そこから自分のやりたいことや興味のあることを見つけていきました。会社での説明会などにも参加し、自分がよりここで働きたいと思った企業の面接を受けました。2月頃には面接を開始し、5月頃には就活を終えていました。

Q.パッションと出会った時のエピソード

自分が少しでも興味のあることで仕事をしたいと思い、運転が好きなことから自動車業界に絞って企業を探していました。その中で一緒に就活を進めていた友人からパッションを勧められ、合同説明会に参加した時、パッションのブースで企業説明を聞いたことがパッションとの出会いです。

Q.パッションに入社を決めた理由

パッションに入社を決めた理由は、合同説明会で初めてパッションのブースに入った時に社員の方々から感じた人柄です。明るいのはもちろんのこと、社員の方同士の仲の良さは印象的でした。また、優しさにも溢れていて、どんなに小さなことでも良いところを見つけたら共感したり褒めたりする姿は素敵だなと思いました。それは、合同説明会に参加していた社員の方々だけでなく、会社での説明会に参加した時も変わらず、どの社員の方からも同じ雰囲気を感じたため、パッションに入社を決めました。

Q.これから頑張っていきたいこと、目指していきたい事

パッションでは研修制度があり、全ての業務を体験できるので、研修を経て部署を決定しようと考えていますが、どの部署でも1番になれるよう頑張っていきたいと思います。また、周りの人から素敵だなと思ってもらえるような社会人になりたいです。

一覧へ戻る