News

お知らせ

23卒 内定者紹介⑤ Fumiya.O

 

《プロフィール》

名古屋商科大学 2023年4月入社予定

部活:テニス
アルバイト:ドラッグストア
趣味:カラオケ、ドライブ

 

Q.就活はいつから始めてどのように進めていたか?

学校の就活セミナーやマイナビなどの合同説明会に行き、業種など特に絞らず色々な企業を見てその中からインターンに行ってみたいと思える企業があり、インターンに参加しました。3年生の夏終わり〜秋にかけてインターンに行き始めて、その中から選考を受ける企業を選びました。コロナ禍でオンラインのインターンが多かったので、インターンを受けた企業内で比較ができ、選考に進む企業もしっかり選べました。

Q.パッションと出会った時のエピソード

友達がパッションのインターンに行ったと聞いて、まだ一つも参加していなかったので「とりあえず何かインターンに参加しておこう」と思って参加してみました。正直なところ、選考に進むことは考えていませんでしたが、インターンに参加していないのは遅れていると思い、とりあえず参加してみました。

Q.パッションに入社を決めた理由

初めてのインターンでパッションのインターンに参加してみて、就活生の僕達と対等に話をしてくれたり、「パッション以外の会社を受けるとしても参考になることが多いと思うからなんでも聞いてね!」など、すでに社員さんが仲良くしてくれたり、社員さん同士の仲の良さも伝わってきました。ここなら楽しく仕事が出来そうと思えて、パッションに入社を決めました。仕事が楽しければ人生が楽しくなると思っているので、それが達成できそうな明るい社風に惹かれて、ここしかないと思い内定承諾をしました。

Q.これから頑張っていきたいこと、目指していきたい事

まずは社会人としてお金を貰って働くという意識を持ち、車のこと・仕事のことを早く覚える。仕事を覚えて終わりではなくそこからさらに成長し続けて、先輩とも競い合えるような新入社員になりたいです。また、お客さんにも先輩にも求められる社員になりたいです。

一覧へ戻る