News

お知らせ

23卒 内定者紹介⑩ Ayumi.H

《プロフィール》

愛知県立大学 2023年4月入社予定

部活:テニス
アルバイト:唐揚げ屋
趣味:車で旅行に行くこと

Q.就活はいつから始めてどのように進めていたか?

就活を始めたのは大学3年生の4月からでした。就活サイトで企業を見始め、7月から合同説明会に参加したり、インターンシップに参加したりしました。夏休みはひたすらインターンシップの予定を入れていました。私はやりたいことが明確ではなかったので、多くの時間を費やして業界・職種選びをしていました。1月に自動車業界に行くと決め、面接対策を始めたのは2月からです。もう少し早いうちから自己分析や面接対策をしておけば良かったと思います。

Q.パッションと出会った時のエピソード

初めて知ったのは2月頃だったと思います。就活先を自動車業界に絞った直後に、就活サイトから説明会の案内をいただき、参加しました。オンラインでの説明会だったのですが、画面上からでも明るく楽しそうな職場だということが伝わったのを覚えています。

Q.パッションに入社を決めた理由

1番はやはり人で選びました。この先人生の中で多くの時間を過ごす場所が職場だと思うので、そこは絶対に楽しいと思える環境であって欲しいと思っていました。そのためには人間関係が重要になると思うのですが、パッションの先輩方を見るとそこはあまり心配する必要はないのかなと思いました。また選考中の面接や面談を通して、パッションで働くことについて不安に思っていることを質問した際に話していただいたことの中で、会社が社員のことを大事にしていることが伝わり、この会社なら心から貢献したいと思えるんじゃないかと思ったことも理由の一つです。

Q.これから頑張っていきたいこと、目指していきたい事

私は頼られることによってモチベーションが上がることがあるので、今後は頼られる人になれるように頑張りたいです。後輩からはもちろんですが、先輩からも仕事を任せてもらえるように、人間性と専門性の両方を磨いていけたらいいなと思います。

一覧へ戻る