News

お知らせ

23卒 内定者紹介⑭ Ryu.Y

《プロフィール》

名古屋商科大学 2023年4月入社予定

アルバイト:喫茶店
趣味:旅行・カフェ巡り

Q.就活はいつから始めてどのように進めていたか?

3年生の夏頃から始めて、初めは業界も職種も決めずに数多くの企業を見て考えたいと思っていたので、企業の合同説明会に出席し、少しでも気になった企業の説明を聞いて、自分のやりたい仕事、向いている仕事はなんだろうかと考えながら就活をしていました。そこで合同説明会でたまたまパッションに声をかけてもらい、説明を聞いたところ、車のことが詳しくなくても人と人のつながりを大切にしている人が多く働いている会社と聞いて興味を持ち、そこからはパッションを軸に、業界面で車業界を、職種面で営業職を他社と比較して、最終的にパッションに決めました。

Q.パッションと出会った時のエピソード

就活で合同説明会に出席した際に、ある程度説明を聞き終えてどうするか迷っていた時に、パッションから「迷っているならぜひ!」と声をかけていただき、説明を聞いたことが始まりでした。初めは何も考えず多くの企業の説明を聞いていたのであまり惹かれることがなかったのですが、パッションの説明を聞いていくうちに、社員間の仲がこんなにもいい会社はそんなにないんじゃないかと惹かれて興味を持ちました。

Q.パッションに入社を決めた理由

パッションに入社を決めたきっかけとしては、会社の雰囲気が決め手だと思います。最大の魅力としては、社是にもある「明」だと思います。初めて話す人でもつい心を許して盛り上がってしまう。そんな人たちが集まっており、人と人とが支え合って働いていける職場の雰囲気がパッションにはあることが魅力的だと感じました。他の会社と比較した際には、どうしても成績の関係で同期と仲良くなることが難しかったり、モチベーションが上がりにくいことが考えられますが、パッションでは、同期は頼もしい仲間であり、相談し合える関係を築いていけるのが魅力であると思います。

Q.これから頑張っていきたいこと、目指していきたい事

これから頑張っていきたいことは、自分は車についての知識が全くなく、パッションの雰囲気で入社を決めたので、入社してから周りに置いていかれないためにも、車の知識を身につけ、その知識を活かしてお客様に安心してもらえるような存在になり、みんなを支えれるような縁の下の力持ちになりたいと思います。

一覧へ戻る