News

お知らせ

23卒 内定者紹介⑯ Kokoro.M

《プロフィール》

名城大学 2023年4月入社予定

アルバイト:動物病院
趣味:音楽を聴くこと

Q.就活はいつから始めてどのように進めていたか?

大学3年生の4月から少しずつリクナビやマイナビの合同説明会に参加するように心がけていました。本格的な就活としては、夏休みからインターンシップに参加し始めました。私は元々事務職希望でしたが、営業職のインターンシップにも積極的に参加して就活を進めていく中で様々な選択肢を選べるようにしました。インターンシップでは内容だけでなく、企業や社員の方の雰囲気なども総合的に見るように心がけていました。ここならやっていけると思った企業はそのまま早期選考に進んでいきました。

Q.パッションと出会った時のエピソード

パッションとはマイナビの合同説明会で出会いました。最終回の直前に会場内をうろうろしていたところ声をかけていただたき、お話を聞かせていただきました。パッションの第一印象としては、社員の皆さんがとても話しやすくて楽しそうな会社だなと感じました。

Q.パッションに入社を決めた理由

私は元々自動車業界には興味がなく、まさか自分がこの業界に入るとは思っていませんでした。しかし、パッションのインターンシップの参加後、いくつかのセミナーに参加させていただいた際、毎回社員の皆さんが元気よく挨拶をして下さったり、面談の場を設けて就活の相談を乗ってくださったり一就活生である私の事を気にかけてくださいました。また、実際に店舗見学をさせていただいた際も話に聞いていた通り、皆さんとても笑顔で接客なさっていてこの会社なら一生続けていけると思ったので入社を決めました。

Q.これから頑張っていきたいこと、目指していきたい事

これからはパッションの一員としてお客様に『ありがとう』と言ってもらえるよう、先輩方に負けないとびきりの笑顔とサービスを提供したいです。そして、いずれは何か困ったことがあれば1番に頭に浮かぶくらい頼りになる先輩になりたいです。

一覧へ戻る