News

お知らせ

23卒 内定者紹介⑰ Yuto.U

《プロフィール》

名古屋経済大学 2023年4月入社予定

部活:ラグビー部
趣味:ゲーム・トレーニング

Q.就活はいつから始めてどのように進めていたか?

就活は3年生の3月から始めていました。年々就活の時期が早まっているのを聞いたり、インターンから採用にも繋がっている事を聞いたときにはもう3月でインターンをやっている会社も少なくて出遅れていると思い、就活の進め方も分からなかったのでとりあえず学内の就活セミナーや学内で開催されている地元の企業などが参加している学内企業説明会から参加し始めました。どんな会社があるのか幅広く知るためにマイナビの合同企業説明会などにも参加し始めました。

Q.パッションと出会った時のエピソード

出会ったのは最初に参加した学内で開催されていた企業説明会でした。自動車会社の説明だと思っていましたが、会社説明とは別に就活の進め方など教えてくださりとても親切な印象を持ちました。

Q.パッションに入社を決めた理由

最初の学内企業説明会でお話を聞いたときから良さそうな会社だなと思っていました。マイナビなどの大型の合同説明会で会ったときでも明るく歓迎してくださったり、面接や面談を進めていくなかで会社と社員さんの雰囲気や明るさ、仲の良さまで感じることができました。就活を始めたときこれから自分自身が何の仕事をしたいのか決まっていなかったのですが、パッションの研修など参加していく中で何の仕事をするかより、誰と仕事をするかに変わり、この人たちと働きたい、この同期と頑張りたいと思い入社を決めました。

Q.これから頑張っていきたいこと、目指していきたい事

これまで育ててくれた親や周りの人には今まで本当にお世話になっているのでその感謝は忘れず、恩返しして行こうと思っています。仕事では先輩方に教えてもらいながら皆さんと共に頑張り、人として成長したいと思っています。

一覧へ戻る